TOPICS

全国美容技術選手権大会2010 in,岡山

11月15日、16日は岡山に行ってきました。

毎年開催される全国技術選手権大会が今年は岡山だったので

前日乗り込みをしました。

15日の朝一便でついたので、観光でもしようと、調べていたら

鍾乳洞を発見!

行き先を調べて、電車に乗り込んだのはよいのですが

どこに連れて行かれるんだろうと、不安になるほど人影がドンドン消えてきて

着いた駅は無人

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20821

 

帰りの時刻表を調べたら、なんと2時間に一本sign03

コレは乗り遅れると大変なことに

とりあえず鍾乳洞に歩いて8分、向かってみました

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20824

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20825

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20829

 

その先に見た景色は、コレです!   きれいshine

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20849

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20853

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20859

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20860

 

この入り口から出口まで歩いて45分ぐらいかかるらしく

なんだかドキドキしながらスタート!sweat01    ・・・歩けるかしら・・・・・・・

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20862

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20864

 

そこで見たものは、とても神秘的でそして幻想的で、

まるでディズニーランドのアトラクション見たいで

山の中でこんなことが自然に起きてるなんて・・スゴイ

あと、違う言い方で表現してみると、

恐竜の内臓に入り込んだみたいでした。

山の中はゴーと音を立てて水が流れていて

山も生きてるって実感しました

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20865

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20879

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20882

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20901

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20902

 

ここからは、くだりに変更

かなり下って出口に出て見たら びっくり

そこで二人が見たものとは

   「ありさの宮」

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20914

 

「ありさ」とは明日大会に出場する友達upの子供の名前で、

この偶然に二人でびっくりしました。

きっと私たちはここにつれてこられたのかも・・・

母は明日のお参りをしました。   ありちゃん頑張って!

RIKIRIKIRIKIRIKIX20918

 

いよいよ当日

全国から選りすぐれた美容師たちがこの日のために、毎日毎日トレーニングしてきた結果のお披露目です。

 

以前北海道大会のときに出場した事があるのですが、その時とは違う緊張感が・・・

応援するほうもどきどきしますね

   

RIKIRIKIRIKIRIKIX20944

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20947

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20953

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20965

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20988

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20989

 

RIKIRIKIRIKIRIKIX20992

 

やっぱりコンテストは、興奮しますね。

お店を出してから、コンテストから離れ気味だったので

また出場したいと思います。

今度は着物で出たいです。

 

がんばろ!

皆さんお疲れ様でした。

ページトップへ